諸々の生活の最近のブログ記事

ご無沙汰です

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰してます。

yukigeshiki.jpg

今年はもう雪は無いのでしょうね。続けざまに降られ雪かきが大変だったこと!特に2回目の雪は上の画像の倍は積もりましたものね。これには参りました。夜間に降ってしかも終盤のみぞれと雨でずっしり重くなってくれましたので次の日の雪かきは半端じゃなかったです。その上自宅とママくまさんの両方やらなきゃならないと来たので腰が持つかどうかヒヤヒヤだったです。

上の画像は2月6日の最初の雪の時のもの。この画像を撮った翌々日にルビーさんが亡くなりました。
昨年11月末頃調子悪かったので手術をしたり色々調べていたのですがその時点では見つからず。
その後体調は低空飛行ながら安定していたのですが2月に入り急激にダウン。今度は色々見つかりましたが既に打つ手無しの状態でした。
わが家一番の別嬪さんだったのでは無いでしょうか?「ちょっと早いぞ!」ですよね。

 

ネットで見つけたヴァイオリニスト、Katica Illenyi(カティカ イレニィ)ご機嫌です。
クラシックからJAZZまで広いレパートリーで馴染み深い曲がU-tubeに満載。JAZZはステファン・グラッペリを想い出させます。とは言ってもリンクしたジェラシーにはちょっと敵わないですけどね。(このレコードに最初針を落とした時は鳥肌が立つ思いがしました。40年近く前のことになりますが・・・・・・・)

amazonでカティカ イレニィのCD探したけど見つからず。でも情報源はたっぷりだったのでお気に入りの1枚を作ることは出来ました。オーディオ装置で聞くには何か物足らない感がするけど車で聞く分には十分。

ジェラシーはこちら
 

足利フラワーパーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰でした。この間、9月に父が亡くなりその後の色々の整理仕事等でシッチャカメッチャカ、なかなかここにも入ってこれない状況でした。(まだ片付けなければならないことが残ってますがね・・・・・・・・・)
多少落ち着いてきたところで母親を元気づけようと足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。
「早川農園」と言われていた頃、くまさんの通学路にあって馴染みも深く、そんな懐かしさも手伝って足が向いたんです。勿論今のフラワーパークはその時の場所から今の場所に移転し規模もかなり大きくなってますので面影はあの大藤位ですけどね。
さて、昔のイメージもあってそれほど期待せず入ったのですが、期待は良い方に大きく裏切られ、母親、ママくまさん、孫クマ一家全員素晴らしさに大感激。最近までYahooの 全国のイルミ人気ランキング第1位(現在3位)だけありフラワーパーク全体がイルミネーションで飾られ規模も大きく、見所満載です。

パークを代表する大藤の棚にはイルミネーションの大藤が!ママくまさん曰く「本物の藤より綺麗!」  池に映った大藤がまた綺麗でした。
先週はカメラが入ってすぐ電池切れになってしまったので、「じゃぁ来週も!」と昨日の日曜に今度はママくまさんのお母さんを連れ孫クマ一家と再度行ってきました。2週連続の「キラキラ」にひ孫クマたちも大喜び、ひさしぶりののどかな休日でした。
掘り出し物は売店の上州名物「焼きまんじゅう」 これが美味しいです。ここの所パサパサで味の乗っていないのに当たり続けていましたが、此処のはしっとりもっちりしていてじっくり焼いてくれているので味噌も香ばしく、くまさんが幼少の頃食べた味に近かったです。ママくまさん「初めて美味しいのを食べれた、今までと全然違う」とやっとお褒め頂けました。(これまではくまさんのソウルフードと言っても、なんでこんな物が?と言う顔をしていましたが納得したようです。)

aflp-03.jpg

aflp-01.jpg aflp-02.jpg aflp-04.jpg aflp-05.jpg  

道が出来た

| コメント(0) | トラックバック(0)

130408-01-michi.jpg130408-02-michi.jpg新しい道がくまさんの家の近くに開通した。
北関東道路壬生インターから一直線で我が家のそばまで来れる。高速に乗るのが格段に早くなったし、我が家の所在を説明するのが今度は楽だと思う。
今までは細かく説明しても、それでも迷子になってしまう人が頻発したのだけど(迷子になってしまった人を探すのがまた大変だったのです。周りは田んぼ畑で目印になるようなものがないところに迷い込んでしまうので・・・・・・・・・・・。)、今度は間違える人は地理音痴と言われても仕方ないのでは????

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28