2017年2月アーカイブ

mimiset.jpg耳をセットしました。
温和しくしていてくれ作業はスムーズに行きました。美人さんになりましたか?

名前の方が2転3転していてなかなか決まりません。
トライのこの方は「リン」ですんなり確定したのですが、ブルーのこの方がなかなか・・・・・・
最初は「はな」と「カノン」が競っていて「はな」が有力だったのですが、血統書名(Supreme harmony)から「カノン」が浮上、でも「カノン」は少し呼びづらい、「ノン」を呼び名にするか?と2転3転。でもカノン路線で落ち着くかな?と言う雰囲気でした。
決定打は娘(くまこ)と孫達の意見。
圧倒的に「はな」の支持が多く、強力意見により土壇場で最終決定は「はな」となりました。

命名
  ブルー:はな
  トライ:リン
と言うことで決着しました。

笑えぬ話

| コメント(0) | トラックバック(0)

50日前後のルビー・マール.jpg新しい子が来たのでページを更新しようと思ったらさぁ大変!更新のためのアクセス方法やここに入ってくるためのID、PW などみんな忘れてしまってました。
さぁどうした物か????あちこち探してやっとここまでたどり着いた次第。

さて新しい子達、それぞれにかわいい子です。賑やかなことこの上なし。そしてめいっぱい騒いだらコテンと寝てしまってます。環境が変わったから寝れるかな?なんていう心配は杞憂でした。
画像は同じ時期のルビーさんマール、北斗君です。あの子達はどうだったかな?と古いHP紐解いて比べているところ。

名前ですがブルーマールの方が「カノン」トライは「リン」と名付けました。今日の昼までは「」カノンは「はな」ちゃんの訳でしたが、血統証明をSupreme harmony とすることにしたので 最初に上がっていた「カノン」の方が名前に合うかなと変更になった次第、でもまだ迷ってます。カノンは呼びづらい。正式名「カノン」、呼び名「ノン」かも?。
今後マール共々よろしくお願いいたします。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31