遅ればせながら

| コメント(0) | トラックバック(0)

anayuki.jpg7月11日はくまさんの誕生日だった。おめでとうのコメント下さった方ありがとうございます。
誕生日だからと言うわけではないのだけど、今週もまた映画鑑賞で遅ればせながら『アナ雪』
通常は上映開始日を狙ってゆくのだけど、この映画はなかなか上手く上映時間に巡り会わず行けないでいたんです。
レンタルDVDで仕方ないなと諦めていたのだけど、上映予定を観たら夜7:15~というのが目に入った。ここの所この映画昼間の2回上映だけだったので行けないでいたのだが昼夜の2回に変わってくれた。この時間なら上手くすれば託児もみんな帰りそう! 一番問題のわが家の孫達を片付けるためくま子に今日は早く引き取るようにと電話しOK。チャンス到来!

面白かった。先週の「マレフィセント」に比べ筋書きもよく練られてて、くまさんの予想を何度も覆されるので、ついつい話に引き込まれ目が離せなかった。雪だるまのオラフなど脇を固めるキャラクターも楽しかったですしね。思わず「エヘッ」と笑ってしまうことしばしば。隣のママくまさんもかなり「アハッ」「ウフッ」と声を上げて笑ってたみたい。
なんせ340席のスクリーンに30名いたかな???少しくらい声だしても誰にも聞こえないでしょうからね。

ピコさんはご心配掛けてますが食欲も程々有り順調だと思います。
でも食事時は大変。今までは食べたい一心でみんなゲージに一目散だったのだけど、ここに来てパトラとチェルがゲージに入らなくなってしまい入れるのに一苦労。

パトラは目が見えていないんでしょうね、聞こえてもいないのかな?だからゲージには入れない。入れてやろうと抱くとその手に向かって歯をむき噛みついてくるんです。(見えない世界、急に掴まれると怖いのでしょうね。) まずはそっと撫でてやり落ち着かせ、それから抱いてゲージに入れてやらなければならなくなっちゃいました。
チェルもゲージは台の上でこれまでは自分でジャンプするのでそれを補助して抱き上げてやっていたのですが、1週間ぐらい前?から自分で飛び上がらず、くまさんの所にも寄ってこない、抱いてやろうとしても逃げ回る始末、この2頭をゲージに納めるのがここの所の大変な日課です。(笑)

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28