2014年3月アーカイブ

ご無沙汰です

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰してます。

yukigeshiki.jpg

今年はもう雪は無いのでしょうね。続けざまに降られ雪かきが大変だったこと!特に2回目の雪は上の画像の倍は積もりましたものね。これには参りました。夜間に降ってしかも終盤のみぞれと雨でずっしり重くなってくれましたので次の日の雪かきは半端じゃなかったです。その上自宅とママくまさんの両方やらなきゃならないと来たので腰が持つかどうかヒヤヒヤだったです。

上の画像は2月6日の最初の雪の時のもの。この画像を撮った翌々日にルビーさんが亡くなりました。
昨年11月末頃調子悪かったので手術をしたり色々調べていたのですがその時点では見つからず。
その後体調は低空飛行ながら安定していたのですが2月に入り急激にダウン。今度は色々見つかりましたが既に打つ手無しの状態でした。
わが家一番の別嬪さんだったのでは無いでしょうか?「ちょっと早いぞ!」ですよね。

 

ネットで見つけたヴァイオリニスト、Katica Illenyi(カティカ イレニィ)ご機嫌です。
クラシックからJAZZまで広いレパートリーで馴染み深い曲がU-tubeに満載。JAZZはステファン・グラッペリを想い出させます。とは言ってもリンクしたジェラシーにはちょっと敵わないですけどね。(このレコードに最初針を落とした時は鳥肌が立つ思いがしました。40年近く前のことになりますが・・・・・・・)

amazonでカティカ イレニィのCD探したけど見つからず。でも情報源はたっぷりだったのでお気に入りの1枚を作ることは出来ました。オーディオ装置で聞くには何か物足らない感がするけど車で聞く分には十分。

ジェラシーはこちら
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28