2013年12月アーカイブ

131205-04.jpg 12月4日の深夜のこと、我が家のWAN達が食事を終えたので中に入れたのだが、まだ外でWANの声がする。
「1、2、3、・・・・」数え直してもちゃんと全員中に入っているけど????耳を澄ませて外の物音を確かめるとやはり泣き声が・・・・
外に出て口笛を吹いて犬を呼んでみると、口笛に応えて「ワン!」 
どうやら運動場のフェンスの外側にいるらしい。
そこで外で呼んでみるとこいつがしっぽをちぎれんばかりに振って現れました。
ママくまさんは毛色を見て大笑い! 取り敢えず保護しました。

かなり人なつこい人馴れした犬で、叱られ馴れもしているようで、叱ろうとするとお腹を出してゴロニャンスタイルに。つい甘くなってしまいます。
まだ2、3歳の男の子のようでヤンチャもんです。当然でしょうが室内で飼われていたようで、我が家の外の生活には戸惑ってまして、最初の1、2日は外でのトイレはしないで中に入ってやってくれました。
でも2日目頃からはそれにも順応したようで、昨晩は運動場に出て中の木にちゃんと片足を上げやってました。現在唯一片足を上げて用を済ますWANです。(笑)ルークはあげないものな・・・・・。

今日から届出等飼い主捜しで近くの獣医さん、交番を回り、明日も保護センター他を回らなければ。飼い主さん探しているんだろうな。

131205-02.jpg

131205-03.jpg

足利フラワーパーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰でした。この間、9月に父が亡くなりその後の色々の整理仕事等でシッチャカメッチャカ、なかなかここにも入ってこれない状況でした。(まだ片付けなければならないことが残ってますがね・・・・・・・・・)
多少落ち着いてきたところで母親を元気づけようと足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。
「早川農園」と言われていた頃、くまさんの通学路にあって馴染みも深く、そんな懐かしさも手伝って足が向いたんです。勿論今のフラワーパークはその時の場所から今の場所に移転し規模もかなり大きくなってますので面影はあの大藤位ですけどね。
さて、昔のイメージもあってそれほど期待せず入ったのですが、期待は良い方に大きく裏切られ、母親、ママくまさん、孫クマ一家全員素晴らしさに大感激。最近までYahooの 全国のイルミ人気ランキング第1位(現在3位)だけありフラワーパーク全体がイルミネーションで飾られ規模も大きく、見所満載です。

パークを代表する大藤の棚にはイルミネーションの大藤が!ママくまさん曰く「本物の藤より綺麗!」  池に映った大藤がまた綺麗でした。
先週はカメラが入ってすぐ電池切れになってしまったので、「じゃぁ来週も!」と昨日の日曜に今度はママくまさんのお母さんを連れ孫クマ一家と再度行ってきました。2週連続の「キラキラ」にひ孫クマたちも大喜び、ひさしぶりののどかな休日でした。
掘り出し物は売店の上州名物「焼きまんじゅう」 これが美味しいです。ここの所パサパサで味の乗っていないのに当たり続けていましたが、此処のはしっとりもっちりしていてじっくり焼いてくれているので味噌も香ばしく、くまさんが幼少の頃食べた味に近かったです。ママくまさん「初めて美味しいのを食べれた、今までと全然違う」とやっとお褒め頂けました。(これまではくまさんのソウルフードと言っても、なんでこんな物が?と言う顔をしていましたが納得したようです。)

aflp-03.jpg

aflp-01.jpg aflp-02.jpg aflp-04.jpg aflp-05.jpg  

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28