パトラ復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

退院当日は食欲が戻ったと言っても完全復調ではなかった。夕食も「ご飯だ! ご飯!」と嬉しそうにしていた割には食べたのは汁分のみでドッグフードには殆ど口をつけていなかった。でもこれまでのように鼻先に食事を持っていっても「プイッ!」と横向いてしまったことから比べれば大きな進歩だけれどもね。

翌、日曜日になるとそれが様変わり、しっかりと食べるようになってました。朝の投薬を兼ねた食事も喜んでムシャムシャと良いペースで食べてくれ、夜の食事は(いつもの半分くらいの量しか上げなかったけど)綺麗に完食。そして今朝の投薬を兼ねた食事はガツガツと食べ  「もう無いの?」と言う顔をしてくまさんを見上げてました。食欲については完全復活ですね。良かった!良かった! あとは咳き込みの方。

その咳き込みの方は、まだ続いてますが、心持ち回数が減っている感じ? レントゲンで見ると食道の上に影があり、獣医さんはガスが貯まっていると言ってます。それがこの咳き込みの原因ではないか???とのこと。  何か食道に炎症がありその影響でガスが写っているのだろうと言うことでした。食道付近は血管が多くないので薬の届きもあまり良くなく、治療には時間がかかると言うこと。当面今の薬を続けて行かねばですな。

峠は越えました。めでたしめでたしです。

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28