この寝相

| コメント(0) | トラックバック(0)

130412.jpg完全無防備のこの寝相

このネコは周りの人を信じ切っちゃっているみたいで平気でこの寝相で寝ている。この寝相を見ると「いいなぁ~~~」と羨ましくもなり、思わず頬が緩み気持ちが和らいでくる。

我が家の一員になるに当たり獣医さんの検診に連れて行ったのだが、「このネコは性格がとても良いよ!」と言っていたが本当にその通りだった。

また犬たちに対しても強い警戒・恐怖心もないので犬達とも上手くやってゆけそう。パトラが具合が悪く毛布の上で寝ていたら、このネコ心配して見守っているようにそばに居たとか・・・・・・・。(どうも自分も毛布の上で寝たかった!と言うことが本音だったらしいのだけど(笑))

パトラの手術をした。

昨日パトラの子宮切除の手術をした。

家の近くの獣医さんは術後の心配から手術は無理との判断だったけど、依然として食べない状態が続いていた。ただ、抗生物質が効いてか多少元気は取り戻したようで一昨日の夜は食事に興味は示したし、足取りもよくなってきて目もしっかりとしてきた。
食べない状態がこのまま続けば「座して待つばかり」 
「いつ手術をすればよいの?」
「今でしょう!」と言うことで、壬生に越す以前のかかりつけの獣医さんに連れて行った。

獣医さんもこのまま時間がたつとチャンスを逃すかも、心配もあるが今しかないとの意見だったので任せることにした
昨日午後手術を断行

今朝様子を見に行ったら術前と同様?それより状態はよくなった?感じでとりあえず手術は乗り切った感じだったけど、食欲の方は依然として無く、戻っていない。パトラさん頑張ってよ!

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28